腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

禁断の餅

糖質制限を始めてから5年間、時々は羽目を外し美味しい物を食べたり飲んだりしてきたけれど!


お正月のお餅は避けてきました‼︎


一生懸命、代替え品のおから餅とか作ったりね♪


でも今年は久しぶりに食べちゃいましたー😋


コロナが私の我慢の限界値を超えさせたみたいで笑笑


人生も後半戦だから少しずつ楽しむ事も大切かなと思う甘々なしみです☺️





🎍今年のお正月は息子も居ないので手作り無しの糖質高めの品揃えです🎍


昨日の食事


朝食9時20分〜45分

糖質29.2g


茶碗蒸し

高野豆腐

数の子、なます、黒豆、かまぼこ、ボイルえび

うま煮




昼食13時14分〜45分

59.9g


お雑煮、餅1個、大根、にんじん、たけのこ、鶏肉、高野豆腐、しめじ、かまぼこ

鮭の飯寿司

うま煮



おやつ17時

糖質20.0g




年始メニュー19時50分〜20時15分

糖質29.8g


プレモル

ローストビーフ、レタス、きゅうり

鮭の飯寿司

玉こんにゃく煮

数の子

ボイルえび



夜の間食20時35分

糖質24.6g






1日の糖質163.5

×

非ログインユーザーとして返信する