腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

マスク不足

母の施設には一階の入り口の所に殺菌用の液体ボトルとマスクが、いつも置いてあった。


最近マスクの箱が無くなった?


老人施設でもマスク不足なのねー😅


マスクは各階の詰所で受け取って下さいと貼り紙も!


今日、エレベーターに乗ろうとしたら事務の人がマスクを出してきてくれた⁉️


もしかしてと思って聞いたら、最近一階のマスクの減り方が凄いので何枚も持っていく人がいるのかもと😩


確かに不足してるけどねー❗️


それにしても嘆かわしいわぁ〜🥺



昨日の食事


朝食8時〜40分

糖質13.6g


ヨーグルト

ニラ卵汁、わかめ

海苔チーズ、コーヒー、大豆

もっちボール



チョコタイム11時

糖質3.6g


昼食13時〜25分

糖質8.2g


ローソンブランパン

コーヒー

玉子、マヨネーズ

キャベツ、シーザードレッシング、サラダチキン



おやつ15時40分

糖質11.1g


抹茶入り玄米茶


晩御飯19時40分〜20時30分

糖質13.8g


大根にんじん味噌汁、舞茸追加

厚揚げ、しょうゆ、かつお節

キャベツ、豚ソテー、マヨネーズ

紅茶

クリームサンド



夜の間食23時10分

糖質10.8g


紅茶



1日の糖質61.1g

×

非ログインユーザーとして返信する