腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

食品ロス

食品を無駄にしない!


買い過ぎ、作り過ぎはしない‼︎ 


これって、しみ家では出来てるほうかと?


息子が居なくなって夫婦2人だから色々調整しやすいしね♪


買物は献立決めてメモした必要な食材だけ買ってます🤗


野菜も以前はお得だから袋買いだったけど傷まない程度だとにんじん1本とかバラ売りで!


その方が軽くて済むしね!


ちょっと割高にはなるけど😅



ギリギリの食材でやりくりしてるから今回はうっかりミス笑笑


シチューに入れる予定の小松菜を余ったと勘違い❗️


お昼に食べちゃいました😆‼️



昨日の食事


朝食8時24分〜55分

糖質12.9g


大根にんじん味噌汁、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト、黒豆




昼食12時3分〜30分

糖質14.9g


ローソン冷凍マフィン、バター

コーヒー

小松菜、ごま、豆腐、カツオ節、麺つゆ、照焼チキン



おやつ15時50分

糖質14.8g




晩御飯18時31分〜19時5分

糖質22.6g


シチュー、鶏モモ肉、にんじん、玉ねぎ

レタス、きゅうり、ミニトマト、シーザードレッシング

ローソンブランパン

紅茶



夜の間食21時

糖質9.7g





1日の糖質74.9g

×

非ログインユーザーとして返信する