腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

味覚障害

以前、持っていったりんごが大根のようで不味いと言った父!


それから色々旬の果物、梨、柿、みかんと食べたけど何か味があまりしない?


水っぽい?薄味?


詳しく聞いたら施設に毎回持っていくチョコやキャラメルの甘さ、缶詰のしょっぱさもあまり感じないとか⁇


流石におかしい⁉️


訪問医に相談したら亜鉛不足かもってことで薬が処方されたみたい!


血液検査とか無しでいきなり薬かぁ〜💦


検査とかめんどくさいって言うからしかたないか😥


とりあえず、暫く薬を飲んで様子見ってことらしいけど…




11月19日の糖質71.6g



11月20日の糖質60.5g



施設の食事は元々高齢者向けの薄味だから今の状態じゃあ味なんて無いんだろうなー?


ちょっと可哀相な父です😢

×

非ログインユーザーとして返信する