腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

連休は読書もする♪

前回借りた上巻は1日で一気読み(笑)


なかなか読書はできないけれど一度読み始めると止まらない!


すぐに下巻を予約!

運よく三連休に間に合った~‼


またまた1日で読破です!

(* ̄∇ ̄)ノ


なかなか不思議な現実離れした話だったけど人の心、言葉の意味、使いかた…


印象に残ったところを抜粋



言葉は蓄積する


書き込んだ言葉は

どんな些細な片言隻句でさえ

発信されると同時に

その人の内部にも残る。


溜まり

積もったその言葉の重みは

いつかその発信者自身を変えてゆく



言葉をもっと大切にしなくてはと思ったしみなのでした(*^^*)



朝食9時40分

糖質7.3g


ヨーグルトから食べると血糖値がゆるやかに上がる説を思いだし(笑)


水抜ヨーグルト

海苔チーズ

コーヒー

レンチンキャベツ、ウインナー、高野豆腐



昼食13時半

糖質6.7g


大根、ブロッコリー、サラダチキン、マヨネーズ

豆腐わかめ味噌汁


すぐおやつ14時

糖質8.3g


紅茶とヨックモック

一つ一つの糖質がはっきりわかるのは安心❤


間食16時20分

糖質1.3g

ちょっと小腹が~💦



週末メニュー20時

糖質18.3g


キャベツ、セロリ、シーザードレッシング

ノンアルビール

レバニラ

いか干し

えびの素揚げ

アーモンド20粒

番茶

味好み

糖質量が解らないので重さの半分くらいで計算!




本日の糖質41.9g



(  ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する