腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

体重と膝痛

糖質制限生活を始めて適正体重は38キロと自分的には思ってきた!


今まで色々あって精神的肉体的に負担がかかると少しやつれた感じになるのはそれ以下の体重だった。


逆に38キロを超えてくると体型的にもマズいなーって意識し始める境界線😳


今回はコロナの不要不急の外出を控えた生活を一年以上?


運動どころか歩く回数、距離まで減って!


さらに間食は多くなり夜までダラダラ食べて(笑)


息子も家を出てヒマな時間は増えて楽になってるし♪


体重が増えないわけがない笑笑😆


先日、父の施設までを往復歩いたら久々に膝にきた😱


体重と膝にかかる負荷は密接なのはテニス時代にイヤというほど味わった‼︎


まずい、まずい、まずいー💦 


ちょっと反省しなくては…



ちなみにしみは超チビなので普通の人とは基準が違います‼️





昨日の食事


朝食8時25分〜9時

糖質12.1g


もやし揚げ味噌汁、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト、大豆





昼食12時5分〜35分

糖質11.6g


レタス、キャベツ、マヨネーズ、ごま

とりグリル焼き、チーズのせ

ローソンブランパン

コーヒー

チョコ





おやつ16時10分

糖質9.8g



晩御飯18時45分〜19時30分〜20時

糖質12.0g


ニラ卵汁、舞茸追加

レタス、キャベツ、マヨネーズ、豚ソテー

湯豆腐、かつお節、生姜、しょうゆ

主食代わりラスク










1日の糖質45.5g



夜の間食も無しで1日の糖質も50g以下❗️


やればできる‼️

×

非ログインユーザーとして返信する