腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

おくやみ欄

父から電話📞


昨日の新聞のお悔み欄に叔母の名前があったらしい😢


父のすぐ上の兄の奥さんで既に叔父は亡くなっているので連絡がくるとしたら従兄弟からか?


本人とは何年か前から老人ホームに入所して連絡も途絶えてた。


父方の親戚とは付き合いが殆どないので連絡も無かった。


そういえば私の母が亡くなった時も連絡したのは今も元気に1人で住んでいる父の長兄の奥さんだけだったっけ。


一応、年賀状のやりとりだけはしてたので。


もちろん母の兄妹には連絡しましたよ😉


コロナ禍で集まりずらいし、お互いますます疎遠になってしまうよね〜🥺






昨日の食事


朝食8時50分〜9時30分

糖質12.0g


インスタント味噌汁、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト、大豆





昼食12時25分〜55分

糖質1.1.2g


海草サラダ、ハーブチキン、和風ドレッシング

ローソンブランパン

コーヒー

チョコ





おやつ15時35分

糖質9.8g



晩御飯18時40分〜19時20分

糖質14.2g


インスタント味噌汁、高野豆腐

カット野菜、きゅうり、シーザードレッシング

とりささみ、チーズ

ビスケット






チョコタイム22時

糖質3.2g



夜の間食23時10分

糖質21.6g



最近はサラダせんべいの誘惑に勝てません〜💦



1日の糖質72.0g

×

非ログインユーザーとして返信する