腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

夜の食欲

ホントはよくない、やめなくてはと思いつつ、ほぼ習慣になってる夜の間食😅


でもたまーに食べたい欲求がない時がある?


何とかその環境?条件に気付きたい!


でもこれといって毎日変化のない生活パターンだしね〜??


最近は暑くて熱いお茶より炭酸水を飲む回数が多いかな❓


お茶を飲むとセットで何か食べたくなる(笑)


疲れて眠くなる❓


食欲より睡眠を優先させたい時?


晩御飯をしっかり食べた時❓


普段は糖質考えると腹八分って感じかな?




逆にアルコール摂取した時は胃がバカになるよねー笑笑‼️


もう抑え効かないくらいね(笑)







昨日の食事


朝食8時40分〜9時25分

糖質18.2g


石狩汁

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト、黒豆





昼食12時40分〜13時5分

糖質11.0g


カット野菜、ハーブチキン

ローソンブランパン

アイスコーヒー

チョコ





おやつ15時20分

糖質9.1g



晩御飯18時25分〜19時

糖質5.5g


大根にんじん味噌汁

塩さけ

高野豆腐

レタス、きゅうり、マヨネーズ、豚ソテー







1日の糖質34.7g


糖質量少なめで晩御飯も早めに食べてるのに何故?


夜の間食の流れにいかなかったんだろう⁉️



うーん🤔


謎…

×

非ログインユーザーとして返信する