腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

じゃが芋の糖質

我家の豚汁、石狩汁には必ずじゃが芋が入ってます!


芋類は糖質多いから食べてなかったんですが息子が居なくなってオットだけにじゃが芋たくさん食べさせるわけにもいかず最近また食べだしました😋


元々はじゃが芋、さつまいも大好きでしたから〜😍


汁物に入れる1切れ15gくらいで糖質2.5❗️


まぁ、食べれない糖質量ではないか?


最近色々緩んでる糖質制限です😅




昨日の食事


朝食9時45分〜10時15分

糖質10.3g


わかめ中華スープ、豆腐、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト、大豆





昼食12時40分〜13時10分

糖質12.4g


レタス、きゅうり、サラダチキン、シーザードレッシング

ローソンブランパン

コーヒー

チョコ





おやつ16時40分

糖質8.3g



晩御飯18時35分〜19時10分

糖質12.8g


石狩汁、じゃが芋、玉ねぎ、にんじん、大根、ごぼう、こんにゃく、生姜、ねぎ、鮭

キャベツ、豚ソテー

厚揚げ、かつお節、生姜、しょうゆ






夜の間食23時

糖質9.8g



1日の糖質53.6g

×

非ログインユーザーとして返信する