腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

敏感肌

少し前まで毎朝食べていた大豆、黒豆!


肌の痒みの原因かも?と暫く食べるのやめてました!


口の横と眉間とこめかみが赤くなっては痒みがあったのが最近ありません‼︎


大豆だけが原因では無いかもだけど関係ありそう🥲


たまに食べる納豆は大丈夫かな?


豆腐、味噌など大豆製品も今のところは大丈夫🙆‍♀️


最近の肌の悩みは腕の内側の湿疹❗️


太陽浴びてるせいかな?


日焼け止め塗って日傘さしても駄目なのか?


これは食べ物ではないような気がする⁉️


ただの勘だけど(笑)


もう少しチェックしてみます😅





昨日の食事


朝食8時43分〜9時15分

糖質12.3g


インスタント味噌汁、舞茸追加

キャベツ、ちりめん、玉ねぎドレッシング

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト




昼食12時18分〜40分

糖質9.9g


アイスコーヒー

ローソンブランパン

キャベツ、きゅうり、ミニトマト、サラダチキン、シーザードレッシング



おやつ14時45分

糖質9.0g


おやつ15時40分

糖質10.8g



晩御飯18時40分〜19時20分

糖質27.6g


インスタント味噌汁、舞茸追加

もやし、ハンバーグ、おろしタレ

茶碗蒸し






1日の糖質69.6g

×

非ログインユーザーとして返信する