腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

保険の更新

オットの保険の更新時期が近づいてきました💦


昔は死亡保険金が出ればOKだったけど(笑)


これからの保険は何を重視するべきか?


昨年少し説明を聞いた時は介護に内容を移行していきましょうって感じだったけど?


私の両親の場合をみる限り、わざわざ保険で介護を補強しなくても大丈夫そうだし?


オットの会社勤めも残り少なく収入が減ることを考えると最低限の入院補償があれば大丈夫かしら?


高額医療費の制度もあるし?


とりあえず保険料を安くしよう❗️




昨日の食事


朝食6時59分〜7時35分

糖質12.6g


豆腐なめこ味噌汁

レタス、きゅうり、玉ねぎドレッシング、ちりめん

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト




昼食12時〜20分

糖質17.3g


アイスコーヒー

ダブルベリーパン

カット野菜、サラダチキン、シーザードレッシング



おやつ15時5分

糖質9.0g



晩御飯18時45分〜19時15分

糖質6.5g


豆腐わかめ味噌汁

キャベツ、マヨネーズ、豚ソテー

洋風卵とじ、コンソメ、小松菜





夜の間食20時15分

糖質8.7g



夜の間食22時

糖質21.6g




1日の糖質75.7g

×

非ログインユーザーとして返信する