腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

みかん

お正月は、こたつにみかん🍊


我家には残念ながらこたつは無いけれどたまには果物を食べたいしみです😋


柑橘類はアレルギーが今のところ大丈夫なので久しぶりに食べてみました❣️




みかんの糖質は種類によって糖度も違うので平均的なところで100gで糖質11.2g


可食部だけならもっと少ない!


今回はチェックしてみましたよ😉



小さめのみかん1個なら糖質6.7gくらいかな?


これなら普段から食べても良かったかな笑笑



元旦の食事


朝食7時40分〜8時20分

糖質19.0g


インスタント味噌汁、豆腐、舞茸追加

黒豆、なます、かずのこ

みかん




昼食12時30分〜13時

糖質23.7g


高野豆腐雑煮、大根、にんじん、鶏モモ、たけのこ

かまぼこ、しまえび、なます

串カツ、ソース




おやつ16時

糖質9.8g


元旦メニュー19時50分〜20時20分

糖質18.9g


キリンクラシックラガー

鍋、もやし、白菜、肉団子、豚肉、豆腐



夜の間食20時50分〜21時40分

糖質11.3g


ワイン

カマンベールチーズ

しまえび

アイス




1日の糖質82.7g

×

非ログインユーザーとして返信する