腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

糖質制限的元旦

明けましておめでとうございます🎍


平成30年2018年が始まりました❗


とりあえずは無事に慎ましやかに過ごせています⁉



でも頭の中では普通のビール飲んじゃおうか♪


ワイン買ってこようか♪


バーゲンダッツのアイスはいつ食べようか?

たぶん半分ならOKね~(笑)


色々妄想しています(//∇//)




朝食9時20分~10時

糖質14.3g


ローストビーフ

カット野菜、くらげととりのサラダ残りモノ

茶わん蒸し

お正月もいつものとコーヒー(笑)



昼食13時40分~14時30分

糖質15.2g


御雑煮、おからもち、とりもも、えのき、水菜、たけのこ、かまぼけ

雑煮風、高野豆腐

黒豆

なます

シマえび



おやつ16時半

糖質11.0g


久しぶりのバーゲンダッツ❤

あっさりとした口当たりで美味しい💕

寒くなって半分で食べるの止めた(笑)



元旦メニュー18時50分~19時半

糖質19.4g


オットと一緒に食べたのですき焼きのたれ使用(泣)

やっぱり糖質高いわー💦



ノンアルビール

すき焼き、牛肉、焼豆腐、えのき、玉ねぎ、白滝、もやし、たれ




本日の糖質59.9g


また息子、急な謎の寒気?


前回、吐き気、下痢で食物アレルギーかも??

仕事先の食事であやしいモノ、アレルギー?普段家では食べないモノ?

里芋??が候補にあがった!


今日の昼、里芋は食べてないみたいだけどうま煮の中に入ってたなぁ~💦

うっかりして買って出しちゃった‼


そのせいかなー?


(゜〇゜;)?????

×

非ログインユーザーとして返信する