腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

ささやかな楽しみ

糖質制限をして血糖値が上がらないようにする!

できるだけ薬に頼らないままでいたい!


年老いて色々な薬を飲んでいた母を見て切実に思って今に至る?


でも少しは楽しく生きていかないとね?ってことでユルユルな糖質制限生活を続けてます。


またまた普通のお菓子を買って食べてます笑笑


今回はコレ♪ 


個梱包のお菓子は食べ過ぎなければ色々調節可能な食べられるモノが多い!


でも結局は食べ過ぎちゃうよね〜😆 


そういえば話は全然違うけど、朝いつも食べてるスライスチーズも258円から290円に値上がりしててビックリー‼️


プライベートブランドだから上がらないのかと油断してたー💢



昨日の食事


朝食6時45分〜7時25分

糖質14.0g


大根にんじん味噌汁、舞茸追加

カット野菜、ちりめん、玉ねぎドレッシング

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト




昼食12時21分〜40分

糖質8.4g


ローソンくるみチョコパン

アイスコーヒー

海草サラダ、照焼チキン




おやつ15時45分

糖質12.7g




週末メニュー18時53分〜19時25分

糖質26.4g


アサヒ生ビール

レタス、きゅうり、ミニトマト、サラダチキン、シーザードレッシング

冷奴、ネギ、だし醤油

チーズチップス




夜の間食22時

糖質14.3g




1日の糖質75.8g

×

非ログインユーザーとして返信する