腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

嵐を呼ぶ爺さん!

今日は土曜日、父と毎週恒例の買い物!

天気も晴れたり吹雪いたり荒れ模様☃️


いつも歩くコースは中華屋さんの駐車場前で、ちょっと車が歩道側に近く停まってた😠


雪も積もってたから尚更のこと歩きずらくジャマに感じたとは思う❗️


思うけど、帰りも同じ車が停まってて、あらあらとみてたら爺さん、車を軽く叩いた⁉️


車に当たらなくてもと思ったら後ろから


おじさん!今、車叩いたよねー💢って声が❓


あら、車に人が居たのに叩いたのか?


すいません😥


年寄りなんでよろけて車に触ったのかも?と低姿勢で謝り(泣)


相手は叩いた❗️って😓

でも車はちょっと寄せ過ぎてたと認めてる!


平謝りでふっと父を見たら⁉️


さっさと歩いて行っちゃってるし😱


怖い人だったら私はどうなるのー😭



全くトラブルメーカーの爺さんです😤




12月28日


朝食7時45分〜8時半

糖質17.1g


シチューの残り

刺身の残り、オーブントースターで焼く

オクラ

朝セット



昼食12時30分〜13時20分

糖質10.7g


キャベツ、ブロッコリー、オクラ、シーザードレッシング、サラダチキン

湯豆腐、かつお節、しょうゆ

しらす干し大豆

チーズデザート2個



おやつ15時

糖質6.5g


コーヒー


年末年始メニュー19時〜40分

糖質16.7g


レンチン白菜、舞茸、酢しょうゆ

ノンアルビール

刺身、しょうゆ

おっとっと




夜の間食22時半

糖質29.5g


また食べすぎー😅‼️


オクラ茶



1日の糖質80.5g

×

非ログインユーザーとして返信する