腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

さば缶

さば缶はだいだい水煮を利用していたしみです😊


さば味噌は味が濃いし、避けてました!


最近、父の買物代行で缶詰売場をじっくり見るようになり👀


コレ発見!



柚子胡椒って一時期?流行りましたよね?


流行りに乗らないので、たぶん今回が初めてのお味かと(笑)


味付きだから糖質は?


大丈夫みたいです!



ちょうど良い味付けで美味しいのですが柚子胡椒と言うだけあって少々ピリ辛⁉️


今、アレルギーのせいか唇がすぐ反応するのでヒリヒリした(泣)


でも、多分また買いそう😉



昨日の食事


朝食7時35分〜8時15分

糖質9.9g


卵スープ、コンソメ、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト

黒豆、番茶





昼食12時20分〜50分

糖質15.9g


カット野菜、照焼きチキン

切り干し大根

ローソンブランパン

コーヒー

クッキー




おやつ16時

糖質9.8g


晩御飯18時30分〜19時10分

糖質7.9g


もやし揚げ味噌汁、舞茸追加

豆腐、たら、酢醤油

ひじき煮

高野豆腐





夜の間食20時30分

糖質9.0g


番茶


夜の間食23時

糖質9.6g




1日の糖質62.5g

×

非ログインユーザーとして返信する